会長挨拶

2022-2023年度 会長挨拶

歴史と伝統のある安城ロータリークラブの第65代会長を拝命し、2022~23年度の舵取りを託され、気持ちを新たにしクラブ運営を行なってまいります。
RI会長ジェニファーE・ジョーンズさんは、RI初の女性会長です。今年度の会長テーマは『IMAGINE ROTARY』です。RI会長ジョーンズ氏は、『多様性、公平さ、インクルージョン(DEI)に関する声明』の重要性を推奨して見えます。IMAGINEとは「想像してください、私たちがベストを尽くせる世界を。私たちは毎朝目覚めるとき、その世界に変化をもたらされると知っています。昨日のことをイマジン(想像)する人はいません。それは未来を描くこと・・・。」となります。
2760地区、篭橋ガバナーのテーマは、『未来を描こう、笑顔でつなごう~一人一人のチャレンジを力に!変化に対応できるクラブを目指して~』です。まだまだコロナ禍での例会開催をリモートでの行う場合もあると思いますが、画面に映る方々に笑顔を届けられるよう、会長テーマを、『チャレンジロータリー、笑顔で学ぼう』とさせていただきました。笑顔を絶やさず、例会を楽しんでもらえるよう皆さんでいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。
会員皆さんのご支援ご協力を宜しくお願い致します。

会長 奥田法行